通勤ミュージック~0812242008/12/24 13:09:08

*The Joy of Christmas(バーンスタイン/NYPほか)

今日(と明日?)はこれしかないでしょ。
もちろん「メサイア」や「くるみ割り人形」でもいいのだけど、それらは単品(苦笑)でも普段に聴けるのだから。

クリスマスソングが16曲。
恐らくLPリリース時はそれだけだったのだろうけど、このCD盤には上記のメサイアの「ハレルヤ」、くるみ割り人形の抜粋、「ヘンゼルとクレーテル」の“子どもの祈り”まで入っているという、これでもかのクリスマスお得パック(幕の内的?苦笑)。

まあ色物(笑)なのは事実なんだけど、こういうのも録音しているところにレニー&NYP時代の面白さがあるなぁと思うわけで。

レビューや感想を書く類の音盤じゃないよね。
ただBGMとして楽しく聴ければ、それで十分かなと。

それではボクから皆さんにも。
(・×・)/~<メリー・クリスマス☆