狩猟日記~0903192009/03/19 23:25:19

*マーラー:交響曲第2番ほか(バーンスタイン/フランス国立放送管弦楽団)

レニー、久々の正規音源で話題になった盤。
すこーし出遅れ気味で入手。(笑

映像こそ、正規で新規のものがたまにチラチラ出るレニーだけど、音源はホントに久しぶりだよね。
ファン(マニア?笑)だから、裏青盤も集めるし、それにはそれなりの価値を見いだしているけど、やっぱり正規盤となると、もっと素直に嬉しい。

ジャケットやケースのきちんとした感じ……そんな事でさえ愛おしく感じたりする(それこそマニアか??苦笑)。
パッケージに、ONRF(ONF時代のも?)と共演した各時代のレニーのポートレートがあしらわれてるのに、ちょっとニヤニヤする。

これでレニーの「復活」で未入手は
・BSO(LANNE HISTRICAL COLLECTION)
・BSO & NSOのメンバー(SUN JAY Classics)
を残すのみ(ともにブート)。

前者はともかく、後者は気長に巡りあうの待たないと無理だろうなー。
ま、それも収集家の醍醐味か。(苦笑

コメント

_ 謙一 ― 2009/03/21 16:48:19

そうですよね、これは久々の正規盤でした。
放送音源がずいぶん出てますからね。
これはうれしい一枚。

ボストン響との放送音源もたくさんあるはずなので、50年代以前のレニーをもっと聴きたいですよね。
自主製作盤でもいいので発売されないかな。

_ みっふぃーまにあ ― 2009/03/23 17:53:24

to 謙一さん。

>そうですよね、これは久々の正規盤でした。
>放送音源がずいぶん出てますからね。
>これはうれしい一枚。

ですよね。
我々レニー・ファンはもちろんのこと、正規盤と言うことで、一般の音楽ファンの人々の目に付くことが何より嬉しいです。

>ボストン響との放送音源もたくさんあるはずなので、50年代以前のレニーをもっと聴きたいですよね。
>自主製作盤でもいいので発売されないかな。

BSOアーカイブ。
垂涎モノですね。(笑

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://unfinishedmelody.asablo.jp/blog/2009/03/19/4191660/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ オン・ザ・タウン - 2009/03/21 16:50:22

バーンスタインのフランス国立放送Oを振った、58年のLiveが発売されていたとは