レニー&1周年。2009/10/16 00:56:41

さすがに今日はメンデルスゾーン全集をお休み。
昨日はレニーのメモリアル・デイでしたから。

*ブラームス:交響曲第4番(バーンスタイン/VPO)

久々に聴く88年のライヴ。
DG盤よりさらに濃厚で、慟哭と枯淡の振り幅がすさまじく大きい。
Timp.の乾坤一擲、ビリビリ来る弦のピチカート。Hr.の叫び。
その果てに来る終楽章冒頭のため息。

聴くと著しくこちらの体力も消耗する。
それだけ真剣勝負なのだ、と改めてレニーの大きさを感じる。

**************************

さて。
気づくと当ブログも開設1年が経ちました。

仕事や私事が忙しくなると更新が滞るのも良くないとは承知していますが、むしろ最近自分の中で気になっているのは、かつての2サイトではないけれど「キレイに」「キチンと」「正しく」書こうとすることに意識が行き過ぎているな、という事。

発足当初はそれこそかつてのサイトとは違う、“殴り書き”的な、ある意味それこそ垂れ流しのアウトプットとすることから見えてくる何かをつかめれば、と思っていたのですが、事態はかつてと同じループになってしまっている気が若干します。

ここは心機一転、もっと肩の力を抜いて、それこそ流行のツィッターではないけれど「つぶやき」に近くても良いから、ガンガンと書くことに重点を置くべきではないかなぁ、と思っています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://unfinishedmelody.asablo.jp/blog/2009/10/16/4634701/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。