狩猟日記~1002202010/02/21 22:40:11

14日から出張で東京に来てる。
ていうか、実は春から東京へ異動です。
関東の皆さま、よろしくお願いします。

そして先日の休み、お茶の水のディスクユニオンクラシック館に。
……恐ろしい体験をした。
大阪だっていっぱい安い中古屋知ってる。
でもさすが東京。
在庫数が違う。
そしてバーゲン品の安さが半端ない!

気づくと山盛り。
これでもだいぶ減らした。
それでも新譜数枚分の値段って!!
嗚呼春からがホントに怖い。(汗

・ブラームス:交響曲全集(ケンペ/BPO)
・ハイドン:ロンドン・セットほか(ヨッフム/LPOほか)
・ヤナーチェク:シンフォニエッタ、タラス・ブーリバ(ノイマン/チェコフィル)
・マーラー:交響曲第3番(クーベリック/BRSO)
・メンデルスゾーン&チャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲(エッシェンバッハ/チューリヒ・トーンハレo、前橋汀子)
・同上(小澤/BSO、スターン メータ/IPO、ズーカーマン)
・オルフ:カルミナ・ブラーナ(ケーゲル/ライプチヒ放送soほか)
・同上&カトゥリ・カルミナ(オーマンディ/Pho.ほか)
・プッチーニ:歌劇「トゥーランドット」(エレーデ/サンタ・チェチーリア国立アカデミーo、ボルク、テバルディ、デル・モナコほか)
・R.コルサコフ:交響組曲「シェヘラザード」(チェリビダッケ/ミュンヘンフィル)
・サン=サーンス:交響曲全集(マルティノン/フランス国立o、ガボティ)
・シューベルト:交響曲全集(ベーム/BPO)
・シューマン:交響曲全集(ムーティ/VPO)
・チャイコフスキー&シベリウス:ヴァイオリン協奏曲(マリナー/アカデミー室内o、ジョセフォウィッツ)
・チャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲&交響曲第4番(クーベリック/BRSO、ズーカーマン)
・チャイコフスキー:交響曲第5番・弦楽セレナード(アルベルト/セント・ソリo、ドゥアット/ルクセンブルク放送so)
・ワーグナー:管弦楽曲集(マタチッチ/N響)

チェリのシェヘラザードを発掘できたのはすごく嬉しい。
あのMETEOR盤だよ!!

そのほかスコアや本を数点、あとレニーのDVD。
・リスト:ファウスト交響曲(バーンスタイン/BSOほか)
・ヴェルディ:レクイエム(バーンスタイン/LSO、アーロヨ、ドミンゴほか)

とりあえず持って帰ってもすぐ梱包なので(爆笑)、東京の会社のロッカーに置いておいてもいいか交渉する予定。

コメント

_ ケンデ梨 ― 2010/03/01 17:36:39

お茶の水なぜかMETEOR盤は色々あるwww

_ みっふぃーまにあ ― 2010/03/02 13:56:22

to ケンデ梨氏。

ども。春からよろしくです。(笑

>お茶の水なぜかMETEOR盤は色々あるwww
そう言われれば他にもあった気が。
でもそれって現在では結構貴重ですよな。

あ、ちなみに結局上記の狩猟物は東京本社のロッカーに置いてあります。(笑

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://unfinishedmelody.asablo.jp/blog/2010/02/21/4897484/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。