どの面下げて……? しれっと復活。2018/02/03 03:05:04

お 久 し ぶ り で す ( 真 顔 ) 。

事実上、約5年半ぶりのエントリ。
再開にさしたる理由はありません。
あるけど(あるんかい)。

Twitterみてる人はご承知の通り、クラヲタ全然辞めてませんw
他の趣味も多いけど。
最近は頻度下がってるけどアイドルちゃん。
The Yellow Monkey、飲み活、そして最近は観劇!

観劇のあとアメブロに覚え書きブワーッて書いてるんですけど、この感じって懐かしいな、と思ったんですね。
「あれか。クラヲタ時のレビューやわ。しかも初期の」
て。

難しいこと考え(すぎ)ない。
勢いと熱量。
まあ書くのは好きなので。

こっちも再開したくなったんです。
まあTwitterの転記(まとめ)でもええやん、くらいのノリ。
というわけで過去の下書きのままのエントリ公開しまくりました。
今みると「別にこのままでいいんじゃね」って思う。
詳しく書きたきゃまた書けばいいんだし。
別に誰が見るわけでもないし。

ここ数年のクラヲタ的諸々。
・アリスたんは定期的に行ってます。特にソロは。コンチェルトはサボってる時もあるけど。そのうち今まで行ったやつまとめとこ。
・今年は在京オケになるべく行きたい。安いんやもん。こないだもミョンフンと東フィル行った。幻想交響曲最高。
・音盤は控え気味。あまりのミチョランマに引いてる。
・図書館で持ってない(そして買うほどではない食指が動かない)音盤を借り倒してリッピングするのにはまってる。おかげで上記未聴盤の消化が進まない(涙)
・月一の「読響シンフォニックライブ」が楽しみ。まあ松井咲子さんが司会してるからってのも大きいけど(爆)

まあこの3番目のミチョランマ消化を進めるモチベーションも、これを再開した理由のひとつ。
重荷にならない程度に「書く」ことで意識付けをはかるってやつ?

ボックスの「並行聴き」みたいなのやろうかと思ってます。
ひとつを消化!って意気込むとしんどいから。
まずはムラヴィンスキーの箱二つからやっていくかなー。

まあ、言うて変更するかもしれませんが。
きままに。
合間合間に単発消化もしたいしね。

というわけで、生暖かくおつきあいを。
……多分今回はお休みしないw

まあ、最低月一エントリくらいの緩さで(防御線)。