狩猟日記~0909152009/09/15 19:10:56

・ワーグナー/マタチッチ編:「神々のたそがれ」組曲ほか(マタチッチ/チェコフィルほか)
・ワーグナー/マゼール編:楽劇「ニーベルングの指環」管弦楽曲集(「言葉のない指環」)(マゼール/BPO)
・ガーシュウィン:ラプソディ・イン・ブルー、パリのアメリカ人ほか(マゼール/クリーブランドo.ほか)

マタチッチの盤は以前から気になっていたんだけど、これだけで1枚というのがなぁ……と思っていたら、フィルアップにコンヴィチュニーの演奏も入れたお得(?)な盤があるのを中古屋で見つけゲット。
マゼールの“抜粋”も前からチェックしていた。
ていうか、恥ずかしながら全曲持っていないのに、オケ物ばかり増えていくのはどうだろうかと若干反省。

オペラをもっと強化(というか1種も持っていないレパートリーだって結構ある)という今年の目標はどうなった??(汗

ガーシュウィンは今年吹奏楽団の演奏会でする「キューバ序曲」の同曲異演を増やしたかったため。