通勤ミュージック~0812242008/12/24 13:09:08

*The Joy of Christmas(バーンスタイン/NYPほか)

今日(と明日?)はこれしかないでしょ。
もちろん「メサイア」や「くるみ割り人形」でもいいのだけど、それらは単品(苦笑)でも普段に聴けるのだから。

クリスマスソングが16曲。
恐らくLPリリース時はそれだけだったのだろうけど、このCD盤には上記のメサイアの「ハレルヤ」、くるみ割り人形の抜粋、「ヘンゼルとクレーテル」の“子どもの祈り”まで入っているという、これでもかのクリスマスお得パック(幕の内的?苦笑)。

まあ色物(笑)なのは事実なんだけど、こういうのも録音しているところにレニー&NYP時代の面白さがあるなぁと思うわけで。

レビューや感想を書く類の音盤じゃないよね。
ただBGMとして楽しく聴ければ、それで十分かなと。

それではボクから皆さんにも。
(・×・)/~<メリー・クリスマス☆

コメント

_ 親父りゅう ― 2008/12/26 23:09:01

愛すべきアルバムですね。
我が家で鳴り響くクリスマス・アルバムとして、これはピッタンコなテイストなのですよ。

_ みっふぃーまにあ ― 2008/12/27 02:22:48

to 親父りゅうさん。

いやあ、ホンマほんわかしますわ。
唯一残念なのは、本来おまけの「くるみ割り人形」で“花のワルツ”が入ってないこと。

収録時間の都合でしょうねー。
3大バレエのCD出してくれば済む話なんですけど。(笑

_ 謙一 ― 2008/12/28 23:20:14

このアルバム、買うまではすごくワクワクしました。
しかし、編曲が・・・。
バーンスタインのCDとしては、珍しいものですよね。

今年のクリスマス・アルバムにキャサリーン・ジェンキンスを買ったところ、バーバーのアダージョが歌われてまして、さらにフォーレのレクイエムの終曲もありまして、暗い気分になりました(-_-;)

_ みっふぃーまにあ ― 2008/12/29 02:30:30

to 謙一さん。

>しかし、編曲が・・・。

うーむ。(苦笑
敢えてコメントは控えておきましょう。(爆笑

>今年のクリスマス・アルバム

ブログにも書かれていましたね。
確かにそれって聖夜にふさわしいのか?てな選曲ですね。(汗

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://unfinishedmelody.asablo.jp/blog/2008/12/24/4025214/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。